ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【賃貸】1人暮らしする時の部屋探しのコツ

1 : 芸術家(dion軍) 投稿日:2010/08/23(月) 23:53:04.92 ID:6ycABroVP
賃貸マンション4物件を取得 ラサールインベスト
8月19日18時3分配信 住宅新報

 米国・シカゴに本社を置く不動産投資顧問会社、
ラサールインベストメントマネージメントインクは8月19日、
同社が組成したSPC「夏目坂プロパティー目的会社」が、
東京都内3物件、兵庫県内1物件の賃貸マンションの信託受益権を取得したと発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000005-jsn-ind

続きを読む »

なぜギャグ漫画家は壊れるのか?

1 : 学者(兵庫県) 投稿日:2010/08/24(火) 11:15:15.97 ID:IkMfDuT80
「ピューと吹く!ジャガー」連載ジャスト10年で最終回

  本日8月23日に発売された週刊少年ジャンプ38号(集英社)にて、うすた京介「ピューと吹く!ジャガー」が最終回を迎えた。

  「ピューと吹く!ジャガー」は謎の笛吹き男・ジャガージュン市を中心とした不条理ギャグマンガ。
同誌2000年38号より連載され、今号でちょうど連載10周年を迎えた。
最終回は2色カラーで巻末に掲載。
うすたは目次ページで「今号でちょうど連載10年。こんなに続くとは夢にも思いませんでした。本当にありがとうございました!!」とコメントしている。

  ほかにも今号では、ジャンプスクエア(集英社)にて連載中の「増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和」が出張掲載されている。
また久保帯人「BLEACH」の扉イラストをもとにしたオリジナルアニメが制作されることも発表された。
アニメ第1弾は9月7日に放送される。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0823&f=national_0823_006.shtml

http://hwm6.gyao.ne.jp/daiamon/大亜門公式HP


続きを読む »

MASTERキートンの「灼熱地獄では、スーツ着用のほうが生き延びられる」説は本当か?

1 : 実業家(千葉県) 投稿日:2010/08/23(月) 23:54:36.40 ID:7y1KN8550
話題のニューストピックを追跡!
MASTERキートンの「灼熱地獄では、スーツ着用のほうが生き延びられる」説は本当か?

今年は全国的に猛暑で、熱中症で病院に搬送されたり、果てには亡くなる人が続出している。この暑さ
は命を奪うほどのものだが、対処法として「スポーツ飲料を摂取する」「エアコンは寝る時もつける」など
がメディアを中心に喧伝されている。

だが、とある漫画ファンは、暑さに対処するには「スーツを着ること」だと熱弁をふるう。「真夏にスーツ?」
と思われる方もいるかもしれないが、漫画『MASTERキートン』(勝鹿北星・浦沢直樹著/小学館)の『砂
漠のカーリマン』という回では、猛暑の中のスーツ着用こそ、暑さ対策になるというくだりが確かにあるのだ。

同回は、どんなときもスーツを着ている主人公の平賀=キートン・太一が、タクラマカン砂漠での遺跡発掘チ
ームに参加するところから始まる。キートンを含め5人からなる発掘チームは、途中、現地の部族を激怒させ
てしまい、部族長に水も食料もない砂漠の真ん中に放り出されてしまう。部族の一人が「(砂漠の太陽のもと
では)2時間の命」と言うが、族長だけは、「あの背広の男(※キートンのこと)だけはもう少し長く生きるかもし
れない」とみる――。

キートンだけが長く生き延びる理由として、族長は「背広に長ズボンは直射日光を避け、通気性もいい」こと
を挙げ、「それを知ってやっているとしたら、あの男、ただ者ではない」と続ける。結果的には、元SAS(英国特
殊空挺部隊)でサバイバルの教官をしていたこともあるキートンが知恵を駆使し、死の砂漠から生還するのだ
が、この「灼熱の中、スーツは身を守る」説、実際はどうなのだろうか?

紳士服・婦人服のインターネット販売を行っている、スーツネットの代表取締役細田氏は、「高温・低湿の砂漠
なら、背広は有効かもしれない」とする。しかし、日本の気候は湿度が高いため、日差しがさえぎられるのはいい
が、同時にスーツが湿度のこもるものとなってしまい、「日本において、暑さ対策としての有効性は薄い」とも。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20100823-00003360-r25

続きを読む »

創作物にリアルを求めちゃいかんのか?

1 : SAKO TRG-21(関西地方) 投稿日:2010/08/23(月) 08:23:04.19 ID:HdaCI1Cu0
生々しい業界描く漫画『「バクマン。』第9巻

大ヒット漫画『バクマン。』の最新刊、第9巻がこのほど刊行され、これまでの記録的な売り上げ部数をさらに伸ばしている。
ヒット作の宿命ともいえるだろうか。漫画業界のあまりにも生々しい現実を暴露するような内容は業界内でも話題を集め、賛否両論渦巻いている。
先日、文芸誌の編集者やフリーのライターら約10人で集まった会合の場に出席したのだが、そこでこのバクマンが話題にのぼった。
「これまでにない切り口。抜群に面白い」という意見が出る一方で、「業界の裏話をここまで描いてしまっていいのか。
ここまで出すのは“反則”ではないか」という批判的な意見も多く、新刊を心待ちにして読んでいる立場としては少々、戸惑った。
たとえどんなに厳しい現実であっても、勇気と根性で立ち向かい、生きる道を自ら切り開いていく。
そんな魂を伝えるのが少年漫画が受け持つ一つの大きな使命であるとするならば、確かにバクマンは“両刃の剣”ともいえる危うい作品であることは間違いない。
仲の良い高校生2人組がプロの漫画家を目指すというストーリー。
原作は大場つぐみ、作画は小畑健。いわずとしれた大ベストセラー漫画『DEATH NOTE デスノート』を生み出した名コンビで、バクマンの主人公2人組の生き方と、そのまま重なる部分が多い。
週刊で連載する場合、原稿を量産する必要があるため、たいてい漫画家一人では負担が大き過ぎ、アシスタントを数人雇うことが多い。
だが、そうなると原稿料だけでは収支が赤字となり、コミックスが売れて初めて収入が発生するという、厳しい漫画界の現実も赤裸々に明かされる。
「印税数億円」というプロ漫画家は実は一握りで、必死の努力でようやくデビューできたものの、ほとんどの漫画家が貧乏生活をしている…。こんな事実を突きつけるのだ。
「これから漫画家を目指そうという青少年たちの夢を挫折させてどうする」。こう激怒した編集者の意見も、もっともだとうなずかせてしまう残酷なリアリティーに満ちた作品でもあるのだ。
だが、それでも、厳しい漫画界を勝ち抜いてきた2人だからこそ描ける臨場感あふれる渾身作は圧倒的に面白い。業界内での“賛否両論”はしばらく続くだろうが、刮目すべき傑作である。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000533-san-ent

続きを読む »

一個1000キロカロリーのハンバーガー  アメリカ人にバカ売れ!   USA!USA!USA!

1 : 海上保安官(長屋) 投稿日:2010/08/22(日) 16:37:41.56 ID:H69AZYS3P
アメリカ・ウィスコンシン州で開催されたイベントで、超高カロリーのハンバーガーが登場し話題を呼んでいる。このハンバーガーは
1000カロリー(kcal)。マクドナルドのビッグマック2個分に相当する。味は塩辛くて甘いそうだ。こんなの食べる人なんていないんじゃないの? と思ったら、
販売初日から大人気で、連日品切れが続いたという。

  この超高カロリーハンバーガー『クリスピー・クリーム・チーズバーガー』が登場したのは、ウィスコンシン州で開かれた『2010ウィスコンシン・ステート・フェア』。
8月5~15日の日程で開催された同イベントで販売されていたそうだ。

  このハンバーガーは、パンの代わりに砂糖をまぶしたクリスピー・クリーム・ドーナツを使い、肉、ベーコン、チーズをはさんでいる。さらに追加でチョコレートを
かけたベーコンをはさむこともできる。イベント初日から大人気となり、連日品切れが続いた。わずか5ドル(約430円)という安さも魅力だったようだ。

  塩辛くて甘く、塩コショーで味付けされた肉と砂糖たっぷりの甘いドーナツ……。想像しただけで気持ち悪くなりそうだが、食べた人たちによると、
「すごく下品な味! でも素晴らしい!」と感想を語っている。

  今年アメリカで発売開始された、肉で肉をはさんだサンドイッチ『ダブルダウン』でさえ540キロカロリーだ。それをはるかに上回っている。カロリー
が高すぎるため血圧の高い人は食べられないだろう。イベント以外での販売の予定はなさそうだ。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0821&f=national_0821_006.shtml

続きを読む »